拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰が!腰がぁ!!!(><

<<   作成日時 : 2005/09/13 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 7

突然ですが、、、腰が痛いんです。
腰痛の原因は大体わかってるんですよ。

使ってるソファーベッドが全て悪いんです!!!
2枚あわせのありがちな引き起こし型なんですが、
こういうのって重さで曲がるのかなんなのか知らないけど
使ってるうちに腰の辺りが沈んでくるじゃないですか。。。

それがもう、効果テキメンに腰にくるのですよ(゚Д゚;)

昨日の夜はそのくぼんでる部分に木板を敷いて寝てみた。
多少はマシになったけど、ちょっと板が痛いし硬い(><b

今日はざぶとんを腰の部分に敷いてみるかなぁ。。。

ベッドで寝ないで、床に布団引いた方がいいのかなぁ〜
寝てるのはフローリングの部屋だから、
地べたに布団敷くと、冬は寒いんだよねぇ〜

うーむ、、、どうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛防止に・・  できれば固めのマットで寝るようにして下さい。  ソファーで寝るのも腰痛の原因になります。  ベッドやソファは寝転がった直後は心地よいものですが、“沈み込み”により姿勢はかなり悪くなります。
また、睡眠中の重要な動作“寝返り”が少なくなります。(当然ソファーではできません)
貴方の場合、 悪い姿勢・長時間 → 腰痛
の可能性が高いです。  寝起き時の不快感もかなりあるでしょう・・・。
悪くなって“整形外科へ”となる前に、しっかり“予防”して下さい。  
医事法規資格者
2005/09/13 17:01
ろぢぇー、ベットに畳敷いてみれ〜
みう
2005/09/13 18:59
 腰痛という言葉にすぐ反応します。よければ、私のブログの今年の3月の腰痛予防でも見てください。
一つの石
2005/09/13 19:42
コルセットつけて寝るべし
ずきん
2005/09/14 00:10
パソコンのやりすぎもよくないらしいですよっっ

(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)
kiyo
2005/09/14 03:55
一括レスで申し訳ないm(_ _)m
医事法規資格者殿
→細かなアドバイスありがとうです。
みう殿
→そうは言っても畳の余分なんて。。。
一つの石殿
→ブログ見させてもらいました。
 やはり適度なストレッチなどが有効と
 φ(゚Д゚)メモメモ カキカキ
ずきん殿
→コルセットって病院で借りるのかな?
Kiyo殿
→そうは言ってもなぁ、職業柄、
 パソコン使わないと仕事できないし。。。

皆様、情報ありがとうございますm(_ _)m
今、いろいろ試し中です〜(><b

長時間椅子に座ってるのも確かに
よくないんだろうな〜。
適度に休憩してストレッチでもするかな
ロジェパ@管理人
2005/09/14 08:11
腰痛ベルトは通販でかえるじょ。
http://www4.ocn.ne.jp/~moriue/sub165.html
おらがつこてるのわ、マックスベルトme3だ。

のしー
みう
2005/09/14 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰が!腰がぁ!!!(>< 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる