拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛:その後。。。

<<   作成日時 : 2005/09/15 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日からちょっとひどくなった腰痛(><
ベットで寝ないようにしても、なんか痛い。。。
というか違和感があるんだよねorz

そこで、今日の朝一に地元病院の整形外科に行ってみた。
医師に症状をあれこれ問答して、レントゲンを撮った。

医師:「レントゲンを見る限りだと特に問題はないですねぇ」
ロジェパ:「そうなんですか。。。(そんなバカなΣ(゚Д゚;):心の声)」
医師:「症状を聴いた感じでは精密検査した方がいいでしょう」
ロジェパ:「(!!!!Σ(゚Д゚;)  そ、それは。。。:心の声)」
医師:「磁気共鳴画像(MRI)検査はうちでは検査器具が無い検査なので
    他の病院で検査してもらうことになります。」
医師:「こちらで予約を取って紹介状を発行しますね」


紹介状!!!。。。って、何を紹介されるんだ!!?
(まぁ、完全予約制だから定型的なもんなんだろうな。)

でも、中途半端にしたくなかったので、予約してもらいますた。

と言うことで、明日、紹介された病院にて、
磁気共鳴画像(MRI)検査を受けてきます〜。

胴体輪切りにされるのかな。。。(゚Д゚;) (されんされん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
困りましたね・・  立位体前屈や仰向けに寝て足を垂直に上げるテストもしたと思いますが・・  レントゲンで異常なし(椎体に歪みなし)かぁ・・  足に“痺れ”とか、側・背屈などが出来ないとか顕著な症状ではないんですね・・  どんな痛みなのかなぁ・・  
MRIの結果ももしよかったら紹介して下さい。   お大事に!
*Re:医事法規
2005/09/15 18:17
前回に続いてのコメントありがとうです。
足がしびれる等の症状はありました。
しかも、決まって左足なのです。
それを問診の際に言っていたので、MRIをしてみようとなったわけなのです。
ロジェパ@管理人
2005/09/15 18:49
片足に限局した痺れがあるならば、やはり腰・仙椎の神経根を圧迫している可能性がありますね・・・  MRIなら骨の歪みだけではなく椎間板の状態もハッキリするでしょう。
う〜ン・・  興味ありますね・・・。

そちらのブログ・・宜しければ、しばらく拝見させて下さい。
*Re:医事法規
2005/09/16 00:12
な、なんか大事にっΣ(゚Д゚)
kiyo
2005/09/16 03:29
ろぢぇ〜、納得いくまで質問して見れ〜。
おら、猛烈な腹痛で、医者逝ったら、内科医に’便秘’だと言われ、
納得できないからと、MRIとったら、隙間が無いほどの胆石で、
入院になったことあるぞ〜TT

ついしん:鉄のぼでーだから、機械にくっつかないようにな〜

のし〜
みう
2005/09/16 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰痛:その後。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる