拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームキャストが壊れた。。。orz

<<   作成日時 : 2005/10/03 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先日、PSOBBにてサクラ大戦の話題になったので、
DCの「サクラ大戦4−恋せよ乙女−」をやり直していた。

土曜日時点では一度その現象が出た時もあったが、
進めてたグリシーヌのクリアまでなんとか行けたのでよかった。
※レンズクリーナーやらディスクをきれいに拭いたら直ったように見えた。

明けて、日曜日に今度は織姫でクリアしようとやっていたら
ついに挙動がおかしくなってしまったΣ(゚Д゚;)

現象はゲーム中に突然タイトルに戻ってしまうというもの
タイトルと言っても、ゲームタイトルではなく、
ディスク入れないで電源入れたときの画面になってしまう。
ほっておくと再度読込に行ってゲーム画面までいくんだけど、
数分も持たずに再度、タイトルに戻るの繰り返しなのだ。
落ちる場所も決まってなくて、オープニングで落ちるときもあれば
アドベンチャーモードでも戦闘モードでも落ちる。

ヘッド部分の移動ギミックがおかしくなってきてるんだろうか?
いまさら、DC買いなおすのもなんだなぁ。。。(中古だろうけど)
でも、修理って今でも出せるもんなんだろうか?
(有償なら買ったほうが安いだろうしなぁ)

あまりに度々落とされるのでゲームにならんというわけで、
ロジェパは無性にサクラ大戦系をやりたかったので、
今はPS2の「サクラ大戦−熱き血潮に−」をやっている。

現在、第3話で狙いはとりあえず、真宮寺さくらだろうか?
やっていくと、自然とマリア&すみれ方面に向かっている
気もしないでもないのだが。。。(゚Д゚;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ!!
すると、うちのDCもそろそろ危ないか?
ずきん
2005/10/03 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリームキャストが壊れた。。。orz 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる