拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うがぁぁぁぁぁぁ!!!!(><b

<<   作成日時 : 2005/10/06 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんでもない、叫んでみたかったの。。。(ぉぃ

もう一度

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

はぁ。。。すっきり(・∀・)b

いや、特に理由はないんだけど、叫んでみたかった。

最近ちょっと仕事が忙しくなってきた、でもまぁ定時で
帰れるぐらいなんだけどね。(忙しいのか?それって)


というわけで(?)、今日は「w」について話してみよう。

そう、感情表現とかに使う人が多い「w」だよ。
「w」の語源は笑のローマ字入力のwaraiの略なのだそうだ。

ロジェパは「w」は使わない。今後も絶対使わない。
特に理由はないけど、使いたくないのだ。
他の人が使ってるのは、あまり気にならないけどね。
ボケた時とか、「w」だけでも反応がくるとうれしいもんです。

強いて気になる時があるとすれば、
大抵の人はこれは嫌がると思うけど、
重めな雰囲気の時に「w」つけるとか。
句読点変わりに「w」つけてるとか。

まぁ、、、それぐらいかな。

掲示板とかの返信とかで「w」をつけたことによって
スレ主が侮辱されたと思って荒れていく場合もあるわけで、、、
確かに語尾に何もないと固く感じてしまうのはあるんだけどね。
だからといって、何でもかんでも付けりゃいいってのは
間違ってると思うよ。あくまでも客観的に見てね(゚Д゚;)

愚痴っぽくなっちゃったな。。。

まぁ、雰囲気読んで、普通に使いましょうということで
これからも、楽しいチャットをしましょうぞ〜(・∀・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーいえば、かなり昔の話なんだけど、某FF11系のFLASHムービーで「UU(ダブル・ユー)」というのがあって、まさに「w問題」を取り上げていた事があったのね。
まあ、ネトゲ略語全般に言えることなんだけど、本来の意味が伝わる事無く形骸的に使われているパターンが多いかなと思う。
ちなみに、自分としては「 ^^ 」が、苦手なんだよね。何か小バカにされている様な気がしてならんのですわ・・・。
ま、そんなところで
アルニん
2005/10/07 10:15
未だに、句読点変わりで「w」を使う人
いるんだよね〜。
正直あれだけはやめて欲しいよ。。。
たとえ面白いこと書いてあっても、あの
書き方見ただけでもう全て、ロジェパの中では
ぶち壊しだから(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ロジェパ@管理人
2005/10/12 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うがぁぁぁぁぁぁ!!!!(><b 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる