拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルオーディオプレイヤー購入

<<   作成日時 : 2006/02/03 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルのとおりなんですが、買ってみました。
最寄の量販店等でいろいろ見てたんですがなんとなく
いいと思うのがなかったんですよ。。。
そして、いろいろとネット等で探していたら、
サムスン製でいいのがあったので、購入したわけです。

買ったのは YP-T6Z という機種です。

充電池仕様ではなく、通常の単4電池を使用する
フラッシュメモリで1GBのタイプですな。
ケーブルでつなぐことでUSBメモリとしても使える。

本体寸法(mm) 22(W)×53(H)×23(D)なのでかなり小さいです。
通常の操作自体はボタンとジョグキーで行うんだけど、
本体の小ささの割りには操作しづらいというのはなかった。

これの購入理由は
1.安かった
→普通に見れるメーカーサイトや小売店等で購入すると
 値段が22,800円なんだけど、ある広告ページから飛ぶと
 Web特価で14,800円になったのです。
 ※この記事時点では、この商品の特価は解除されてました。
 
2.形が気に入った
→他のメーカーの機種だとどうも形が気に入らなかった。
 iPodは最初から、対象外だったしね(画面傷つけそうだし)
 この長方形の形がロジェパ的に気に入ったわけです。

こんなところでしょうかねぇ〜(・∀・)b

届いてから、箱を開けてみると予想以上に添付品が多い。
・本体(イヤホン)
・説明書各種
・USBドライバ&ソフトのCD
・単4電池
・USB接続ケーブル(長・短)2種類
・首掛けストラップ
・専用ケース
専用ケース付いてるし、USBケーブルが長短で2種類なのは驚いた。

というわけで、早速何枚かCDからエンコードして
転送してみました。(添付CDのソフトにて)
まぁ、音質についてはMP3だしこんなもんかなぁ?
と思えるLVなので特に気になりませんでしたね。

単4電池1本で20時間程度再生できるようだから、
通勤片道40分程度なので、1本で2週間ぐらいは持つかと思う。
乾電池式だとどこでも買えるし便利ですな(・∀・)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタルオーディオプレイヤー購入 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる