拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルキリープロファイルの状況。。。

<<   作成日時 : 2006/03/13 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、PSPにて先日購入したこのタイトル。
いやぁぁぁ〜ハマリまくってますよ。。。
やっぱり、このゲーム最高だわ(・∀・)b
なんとなく現在のゲーム進捗状況を報告してみる。

現在、チャプター6に到達してるところです。
後半に差しかかったあたりということで、アイテムの配列変換で
結構強力な武器等も作成できるようになっていたりする。
配列変換は特殊変換、上級変換両方可能な状態。
当然、エンディングルートもA,B両方に逝ける様に
進めている状態でございます、封印値は現在4/100かな。

現在、仲間で残っているエインフェリアは

アリューゼ、ジェラード、ラウリィ
那々美、洵(じゅん)、エイミ、夢瑠(ゆめる)
ロレンタ、メルティーナ、ルシオ
グレイ、バラドック、詩帆、ジェイル


ベリナス:C1に神界転送
ロウファ:C2に神界転送
ジェイクリーナス:C3に神界転送
カシェル:C4に神界転送
ルシオ:C6に神界転送(予定)


メインのメンバーとして使おうと思ってるのは
(剣)
 アリューゼ
 ジェイル
 ルシオ(神界転送まで)
(弓)
 ラウリィ
(槍)
 エイミ
(魔術)
 メルティーナ
 ジェラード


こんなところだろうかな。
まぁ、他のメンバーも満遍なくLVを上げてたり
するからいつでも変えられるんだけどね。

現在のベストメンバーは
ヴァルキリー、アリューゼ、ルシオ、メルティーナ

個人的に好きなキャラはこの4人。
洵(じゅん)
→必殺技の千光刃がかなり好き、通常技がいまいち使い勝手が悪い。
 そして、好きな必殺技が連携しづらいという欠点が。。。
エイミ
→折笠愛ボイス。。。もうそれだけでOKなんだけど、
 通常技も必殺技もいまいちな使い勝手orz
ジェイル
→高乃麗ボイス。。。必殺技も通常技もそれなりに使える。
 まだ仲間になったばかりなので、メイン使用はもう少し先。
メルティーナ
→かなり投げやりな台詞まわしが好きだったりする。
 お気に入りは「あんたらに存在価値なんてないのよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァルキリープロファイルの状況。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる