拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に残る1曲というものは。。。

<<   作成日時 : 2006/04/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回はちょっと真面目に記事書いてみようかと思ってみた。
何かと言うと、「今までの人生の中での一番印象深い
曲はなんだったかな」とふとした時に考えてみた。
誰でも1曲ぐらいは印象に残る曲はあるのではないだろうか。

邦楽であったり洋楽であったり、アニソンであったり、
古い曲であったり、最近の曲であったりと、どういう曲に
フィーリングするかは、個人個人違うものなので他の人が
どういう曲に興味があるのかはそれこそ千差万別である。

というわけで、ここに一例としてロジェパの場合という
ことで打ち明けてみようと思っていたりする(・∀・)b

ロジェパが今までで一番印象に残っている好きな曲は


安全地帯「あの頃へ」

という曲である。
1992年にシングルとして発売された曲ですな。
2002年にもシングルのカップリングとして収録されて
たりするんだけど(このシングルは持ってないけどね)
かなり昔だけど、真田広之が鳥居の間を歩いてくる感じの
日本酒のCMでのCM曲として使用されていた。

ロジェパの好きな曲がバラード曲というのはちょっと意外と
思うかもしれないが、これは事実なのだ(・∀・)
ロジェパはこの曲の歌詞、曲調全てが好きなのだ。
別に歌詞のとおり、昔を懐かしんでいるわけではないけど。

今まで、いろんな曲を聴いてきたけど、好きな曲でぱっと
思いつくのはやっぱりこの曲なんだよなぁ。。。なぜか。
今でもデジタルオーディオプレイヤーに入ってて、
1度聞くと複数回リピートしてたりするぐらいなのだ。

補足として、ぱっと思いつく好きな曲2番目は
B'z「恋じゃなくなる日」だったりするロジェパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心に残る1曲というものは。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる