拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄型テレビとパソコンの境がなくなりつつ。。。

<<   作成日時 : 2006/04/20 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、何気なくネットニュースを見ていたらちょっと
気になった記事があったので、取り上げてみます。
まぁ、いつものようにPCネタなのだが。。。

薄型テレビとパソコン、機能急接近

パソコンのディスプレイとTVを兼用できる液晶ディスプレイ。
32型なんていう超デカサイズのディスプレイのPCが出たそうな。
パソコン&大画面テレビ&DVDレコーダーの1台3役が売りだってね。

富士通 FMV TX SERIES
シャープ Mebius TX SERIES

ロジェパはこういう「何でも一体型」は好きではない。
どれか壊れたら一緒に修理に出さないといけなくなるからね。
多少割高でも別々で買った方が後々いいと考える方ですな。
まぁ、こういう一体型パソコンではロジェパが求めるスペックは
到底、満足させてくれないので買うことはないんだけど(・∀・)

しかし、液晶ディスプレイにしても、液晶テレビにしてもどんどん
サイズが大きくなってるねぇ〜、40型オーバーの液晶テレビも
結構売れているみたいだし、そんなでかいの置く場所ないぞ(゚Д゚;)

今使ってるテレビは29型カラーテレビなので、
当然地上デジタルには対応してない。。。
2011年なんてまだまだと思ってたけどあと5年しかないんだよね。
テレビなんて5〜10年は使うこと前提で買うから、ぼちぼち
考えはじめないといけないのかな。。。(金策も含めて)

と、話戻って、この記事の最後にあった記述。
>また、ソニーと東芝は、次世代ゲーム機「プレイステーション3」用に
>開発した超高性能CPUを、今後発売するテレビやDVD機器などに
>搭載することを検討している。
CELLのことだろうけど、そんなの搭載して何をするつもりなんだろう。
プレイステーション3内蔵液晶テレビとかかな(・∀・)ニヤニヤ
(´-`).。oO(ソニーならやりかねないんだが。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人宅に行ったら6畳間に55インチのプラズマテレビありました!
狭いのにでかすぎ!!
ずきん
URL
2006/04/22 14:44
6畳に55インチΣ(゚Д゚;
そんなにでかい画面を近くで見ると
気持ち悪くなりそうだけど。。。
ロジェパ@管理人
2006/04/22 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄型テレビとパソコンの境がなくなりつつ。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる