拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルキリープロファイル2 〜シルメリア〜

<<   作成日時 : 2006/06/27 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、手に入れました、ヴァルキリープロファイル2
前回の物語りよりも過去の設定になっているようだけど、
PSとPS2の違いがあるため、絵の質は段違いですなぁ〜。

ロジェパはこのゲームには、かなり期待してたのだ(・∀・)
前回の世界観を壊されることだけはやって欲しくないと思ってた。

今までやってみたところでは結構システムが変更されてたけど、
戦闘自体の爽快感は損なわれてはいないので、かなりいいと思う。
世界の雰囲気自体もあまり変わってはいない感じがする
まぁ、この辺の印象はやってる人によって変わるんだろうけどねぇ。

LV上げとスキルの修得を必要以上にやってたから、
まだ、CHAPTER3の途中ぐらいまでしか進んでないけど(つдT)

アリューゼとレザードのように前作にも出ていたキャラが
今回も出ているのはいい感じだなぁ〜、
特にアリューゼは好きなキャラだったし(・∀・)ニヤニヤ
決め技の「ファイナリティブラスト」かっこいいですぞ!!

決め技は全体的に派手でかっこ良くなってる。
今回は前回の大魔法と同じように、決め技(大魔法含む)が
使用できるかどうかが、武器で決まってしまうのがちょっと
「どうかな?」と思ったりしているが。。。
大魔法はそのままでもいいけど、殴り系の決め技は
武器選ばなくてもいい気がするけどなぁ〜、常に撃てる訳じゃないし。

敵の部位破壊によって、アイテムがゲットできるのは、なかなか
面白い要素だと思った、倒し方考えて攻撃したりするから。

というわけで、結構ハマリそうでございます( ・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴァル・プロ2か・・・
前作の内容は良かったんですが、
当時は操作が苦手でダメダメでしたw
また、一からやり直そうかな・・・
LUNA
2006/06/27 12:22
前作のPS版はねぇ〜戦闘中のフリーズが
ひどかったよ、おもしろかったけど(><
PSP版はそんなことないんだけどねぇ
ロジェパ@管理人
2006/06/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァルキリープロファイル2 〜シルメリア〜 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる