拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者バトンがまわってきました(・∀・)

<<   作成日時 : 2006/06/10 08:00   >>

トラックバック 3 / コメント 5

SKYさんに勇者バトンなるものを引き継がれましたので
書いてみることにしますかねぇ〜
案の定かなり脱線して書いてますが(・∀・)ニヤニヤ

『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。』

ROJEPAだな。
もしくはロジェパか?
名前のルーツがわかっても黙っているように(゚Д゚;)


『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか? 深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ。』

拳闘士
ボクシングではないぞ、そこは勘違いしないように(・∀・)b


『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ。』

3つなんて生ぬるいわ!!
己の信じる武器は1つであるべきだヽ(`Д´)ノ
ロジェパの信じる武器はもちろん

のみ!!


『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?』

ほう。。。拳を用意できるのか、見せてもらおうか!!

防御を考えれば攻撃がおろそかになるものだ。
男、いや漢たるもの攻撃のことのみを考えていればいい。
よって、防具などいらん、もしくは半裸で十分か。。。


『ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

半裸がオシャレなのか。。。なかなかいい趣味のようだな(゚Д゚;)

君専用の武器って言われても、自分の拳だからな。。。
名前なんか付けたら、変人扱いされそうだぞ(゚Д゚≡゚Д゚)?


『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

名前つけてねーぞヽ(`Д´)ノ

弱肉強食、喧嘩上等「マッスルーネ」
汗臭そうで下品な世界だがな。。。


『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』 

魔法が使えるといっても、使う必要はないはずだ。
周りが魔法を使う中で、あえて肉弾で闘う。
それが漢の美学というものだヽ(`Д´)ノ


『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。』 

小細工なんか一切不要だ!
己の全てを込めた、一撃で十分なはず。

あえて名前をつけるなら「鉄拳」がふさわしい。


『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ。』

漢は一匹狼が似合うものだ。
パートナーなど必要ない。
ぶっきらぼうな中にやさしさがある。。。それが漢の(ry


『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?世界征服?』 

いらねーって言ってんだろうヽ(`Д´)ノ

目的? 世界征服なんて俗なことには興味はない。
漢の道を極める、ただそれだけよ。。。


『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む? ラスボスの名前は…?』

貴様、何様のつもりだ(゚Д゚ )ゴルァ!!

漢たるもの常に自分と闘っている。
自分を超えて初めて、より強い自分になれるのだ。
それはどんな敵よりも手ごわいものになるだろう。


『どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?』

どうでもいいなら、聞くんじゃねぇ!(゚Д゚;)
漢の道は険しく長い、一度の勝利ごときで
一喜一憂してどうするのだ。

敗者には何も告げずに立ち去る。。。それが漢の(ry


『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

これからあの世に行く貴様には必要のないものだ。

『気に入ったよ、ありがとう。 君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?』

「力」いや、むしろ「気合」か
そして、気合を昇華させると「熱血」となるわけだ


『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…』

ものすごく内容的に脱線したので、渡すのも気が引ける。
書きたい人が持っていってもらうことにしよう。





あとがき)
思ったまま、直感で書いてみた。
ロジェパはこういうヤツなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バトーーーン
朝は雨でした。 学校行くときはどんな天候でもチャリで行くのでレインコート使いますw でも授業終わる頃には晴れました。 雲ひとつ無い・・・とまでは行かなかったものの雨の降る気配が全くありませんでした。 モウネ・・・この中途半端な天気はやめて欲しいと。 しかも昼寝して起きたら雨降ってるし・・・ ついに入梅ですかそうですかorz ...続きを見る
バスター’s フォーエバー
2006/06/10 08:38
『勇者バトン』
実は、りんさんとSKYさんから「勇者バトン」なるバトンが回ってきていたのでした。 気づきつつも、時間のかかりそうな内容だったのでちょっと日にちがあいてしまいましたね^^; ...続きを見る
超希望的観測
2006/06/13 00:29
バトンがまわって来ましたよ
PSOとパンヤでの知り合いのLUNAさんから、召還されてしまいました^^ 一番、 ...続きを見る
中の人のつぶやき
2006/06/18 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どもどもーありがとうございましたー。
拳の件にはまぁ予想通りって感じでしたね(ぇ
またよろしくお願いしまs(強制終了
SKY
URL
2006/06/10 08:48
熱血ぶりがよ〜〜〜〜〜く伝わってきました(・∀・)ニヤニヤ
ずきん
URL
2006/06/10 12:05
SKYさん>
予想通りということは、期待は裏切ら
なかったということでFAかな(・∀・)

ずきんたん>
いや、、、普通に回答したらこうなった。
ロジェパ@管理人
2006/06/12 08:06
ロジェパ殿、コメントありがとう御座いました。
此方もTB送りました、今後とも宜しくです。
ネンちゃん@パンヤ
2006/06/18 15:42
ネンチャン>
どうぞ、よろしくm(_ _)m
ロジェパ@管理人
2006/06/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇者バトンがまわってきました(・∀・) 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる