拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボOGSにハマっております。。。

<<   作成日時 : 2007/07/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、今回はオフゲーの話題でも。。。
最近、オンゲーはチャットぐらいで、ほとんどオフゲーやってます。
やっているのは「スーパーロボット大戦OGS」(長いので略)

GBAで出たOG1とOG2と+αのシナリオがあるようですな。

現在OG1とOG2はクリアして、+αのOG2.5の数話目だす。
なかなかシナリオ的にも面白くて先が気になってしまってます|д゚)b

最近のスパロボの小隊システムはどうも好きになれないので
今回のツインシステムは結構いいと思います。
(通常のスパロボでは作品数が多すぎるので小隊システムでないと
 出撃機体数が多くなりすぎるってのもあるんだろうけど。)

OG1、OG2とやっててロジェパが好きなキャラを何人かあげてみよう。
当然、これは撃墜数などにも反映されてて常にLV等も
必ずといっていいほど、トップクラスにいる奴等です( ・∀・)

キョウスケ・ナンブ
アルトアイゼン→アルトアイゼン・リーゼ
近接攻撃特化のアルト君、初期は多少運動性が低く、空も飛べない
ためいまいち使い勝手的には良くないが、キャラ的に一番好きである。
リーゼになってからはもう単身でも突っ込ませられますな。
リボルビング・バンカー かっこいいです(・∀・)
エクセレンとの合体技は使い勝手がよく強いのでオススメ。

「ただ撃ち貫くのみ!」

ブルックリン・ラックフィールド
ヒュッケバインmk−2→虎龍王
OG1のヒュッケバインに乗っている時は、いまいち使えないのだが
OG2で虎龍王に乗り換えてから、かなり強いですな。
戦闘シーンでもタイラントオーバーブレイクは好きで何度も観てます。
龍虎王よりも虎龍王でいることの方が圧倒的に多いな。。。

ゼンガー・ゾンボルト
グルンガスト零式→ダイゼンガー
※リンクは違う機体だが、見た目は同じ感じなので。。。
まぁ、この人は外せないだろう、、、親分です(ぁ
もう、OG1からOG2(特にOG2)で決めまくってます。
レーツェルとの合体技がものすごい威力になるため、常にセット。

「黙れ! そして聞け!

我が名はゼンガー!

ゼンガー・ゾンボルト!

悪を断つ剣なり!!」

隠しユニット等は全然取れていないようなので、OG2.5が
終わってから別ルートでもう1周することになりそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偏った編成に万歳w

うちもOGプレイしてますがSRXチームとサイバスターは外せませんな(;´Д`)
anna
2007/07/27 00:45
annaたん>
おひさし〜
SRXチームは確かに強いけど3〜4人入れねば
ならんので外れる時あるかな〜。
サイバスターは遠距離攻撃がハイファミリアしか
ないので使い勝手的に少し微妙かな。。。
アカシックバスターは強いけどね〜。
ロジェパ@管理人
2007/08/12 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパロボOGSにハマっております。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる