拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の犬がうるさすぎる(ノ`Д´)ノ彡┻┻

<<   作成日時 : 2009/01/10 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

タイトルどおりなんだが、近所の犬の鳴き声がうるさいんだ。。。
ほんとにもう、めっちゃくちゃうるさいんだヽ(´ー`)ノ
どっかに通報した方がいいのかなぁ。。。

断っておくが、ロジェパは犬好きだよ?
犬か猫かと問われれば100%犬だと答える。

そのうるさい犬、白い秋田犬っぽい大型犬なのだ。
体でかいから声もでかい。。。
一度吼え始めたら1時間程度は平気で吼え続けてる
時間帯はまちまちで夕方あたりに吼えることが多いようだ

こないだ近所の人が「うるさーい!!」って怒鳴ってるのが聞こえた。
そりゃ土日の18時前後に1時間も吼え続けられたらたまらんわな。

救急車とかが通った時に反応して吼えてるぐらいなら全然問題ないけど
さすがに何もないときに吼え続けられるのはなぁ〜。

こういう場合、どこに相談するべきなのか。。。
自治体?市役所?警察?

いい加減、犬の件は頭にきてるのでぼちぼちなんかしようと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、こっちはあまり大事にしたくないのだが。。。

ロジェパの隣の家族、子供さんが障害持ちのようでよく唸るんだ。
「う〜〜〜う〜〜〜」って感じでね。
少し前まではまだ小さかったのでそれほど気にならなかったんだが
最近は、小学校行くぐらいまで身体も大きくなってきてるので、
その声がボリュームアップして困っている。。。

風呂に入りながら唸ってることが多くて1時間ぐらいは
平気で入ってて、その間ずっと唸ってる
んだ。
休日とかだとそれが1日に何回もあったりしてさすがに
「ちょっとひどいかなぁ〜」なんて思い始めてる。
ひどい時は夜の23時ぐらいにやってるからな・゚・(ノД`)・゚・。

しかも間取り的に隣の家の風呂場はロジェパ家のリビングと
対面しているので思いっきり声が聞こえるんだヽ(´ー`)ノ
風呂場ということもあって声が反響して余計うるさい。
夏場だと窓をあけて入っているのでさらにうるさい。

隣の親は、風呂場に入っている最中は特に何もしない。
というか風呂場に押し込めて他の用事をしている感がある。

障害持ちの子供がいると大変なのはわかるから
あまり、事を荒立てたくはないがかなり迷惑してることは事実。
それに苦情言ったら、さすがにロジェパ家だとバレるのは確実なので
近所付き合いの関係で言うに言えない状態になっているんだ。。。

なんかいい方法ないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、犬の方は虐待の可能性もあるように思えるなぁ……。 散歩不足辺りかね。
「犬が虐待されている様でうるさい」と保健所に持ち掛ければ、相手さんにも「近所からそう見られていたのか」と伝わって、ちゃんと散歩させる様になったりするカモ。

それにしても犬はまだしも……子供の方は、ほんと対処不能だね。
昔、寮に居た頃、うるさいと壁をどついて「煩い」の意思表示をしたもんだが、これやっちゃダメかね? 障碍持ちってのが対処を難しくしてるよなぁ……。

はふ
2009/01/10 22:17
最近はないんだけどうちの近所の犬も早朝からほえるわうなるわでうるさかったなー。

うちの近所の子供(中学生あたりか?)も最近うちにピンポンダッシュかましていきやがります(イマドキ・・・・)
shgyk
2009/01/11 03:34
ウワァ。
私も子供や犬の騒音に悩まされてるので気持ちはすごくわかります。ご近所だと言い辛いし、どこかに相談するにも特定されそうでなかなか踏み切れんのですよね(;´Д`)

お金かかるけど、ペットの場合は超音波装置も条件によっては有効だし、防音窓とか言うのもあるみたいです。
本当は騒音出してる家が対策してくれるのが一番いいんですけどねorz
元牛乳
2009/01/11 12:35
お三方>
結構みんな似たような被害にあってるんだねぇ〜。
犬は吼えるものなのだが、その頻度が重要ってことなのか?

子供の方は今も毎日欠かさずに唸ってくれてますよorz
ロジェパ@管理人
2009/01/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の犬がうるさすぎる(ノ`Д´)ノ彡┻┻ 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる