拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!! WBC日本優勝!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、WBCで日本が優勝しましたねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ぶっちゃけ日韓戦はさすがに5回目だと「もういいよ」って感じだけど。。。
まぁ、なんにしても勝って優勝したのでいいんです!!!

どうやら同一カードが多すぎる点は次回で改善するという話が出ているようだ。

今回の決勝戦、岩隈の好投もあって、突き放し追いつかれする
いいゲームではあったんだけど、どうしても9回の先頭バッター代打で杉内に
変えてダルビッシュを持ってきて同点にされたのが納得できない。

(最終回ダルビッシュで行くと決めてたなら最初から行けばよかったのだ)

前回の登板でもダルビッシュは球が荒れ気味で制球が定まってなかった。
四球連発しそうな気配はあったはずなのに。。。。

ロジェパ的には中継ぎでは安定感No1の杉内で9回も行くべきだと思った。
ダルビッシュにしても藤川にしてもWBC球に対応できてない感じだったからねぇ〜

10回の攻撃はなんかどっかのドラマでも観てるような展開だったね。。。
なんかあつらえたようにチャンスでイチローの打席が回ってくる。
そこで打つイチローもさすがという他はないのだが((( ;゚Д゚)))

今回はどこにも負け越してない完全な優勝ですなぁ〜。
MVPが松坂なのも結果と内容を考慮すれば妥当なところかな。
岩隈か松坂かってとこだろうけど、内容では互角、結果では松坂だからねぇ。

まぁ、最後にもう一度。。。

日本、2連覇おめでとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!! WBC日本優勝!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる