拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS auのスマートフォンIS04が予想よりはやく手に入った〜。

<<   作成日時 : 2011/02/12 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、先日予約していたスマートフォンです。
本日受け取ってきましたよ〜。 予約したのが遅かったわりに
結構すんなり入手できたな。。。買う人少ないのかな?
auショップで並んでた時も結構買おうとしてる人いたけどなぁ〜。

最初は画面のタッチパネル感覚が慣れなくてやりづらかったけど
もう速攻慣れてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

PCとのmicroSD接続の部分で少してこずったが、Twitterのツイートで情報もらえた。
一通りの設定は終わって、音楽データとかもコピーしといたから
とりあえず普通に使える状態にはなりましたわ〜。

ただ、NASのDLNA経由での動画再生は形式はあってるのになぜか出来ないんだ。
NASの中途半端なDLNAだからなのかなぁ〜。
おそらくレコーダー等でのDLNAなら再生できそうな感じはするのだが、、、
同じファイルをmicroSDにコピーすれば普通に見れるから・゚・(ノД`)・゚・。

カメラが1220万画素だそうなのでこないだ買った超合金アルトアイゼンをパシャリ。
画像
そのままだとサイズ的にあれなので画像小さくしたけど。。。
撮った時点だと4000×3000のサイズで撮れていたΣ(゚Д゚;)

ちなみに、電池の消耗がものすごいことになってる。
多分、満充電でも通常使用でも2日は持たないような感じ。。。
常時充電できるように充電用のケーブルを確保しておくかなぁ〜。

ちなみにカバー&保護フィルムだけは、早速通販で注文しておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます^^;

スマートフォンは、使い方や設定で多少変わりますが
元来、かなり電池食いますから充電環境の整備は必須です。
(音楽聞いたりネットに繋いだりで もって1日半位かと思います・・・)
ネンちゃん
2011/02/19 16:50
ネンちゃん>お久しぶり〜( ・∀・)ノ

電池食いの部分についてはある程度は覚悟してたので
まぁ、こんなもんかなぁ〜ってとこですねぇ〜
ロジェパ@管理人
2011/02/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
auのスマートフォンIS04が予想よりはやく手に入った〜。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる