拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 その後の追加アプリや問題点について

<<   作成日時 : 2011/03/16 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、地震で大変な時期ですが、地震発生後の交通機関停止時に
スマホのGPSナビ機能のおかげでちゃんと帰宅できたロジェパですので、
IS04のその後の経過等を報告しておきたいと思います。

現在、auから充電部分の問い合わせの件で修理要請が来ています。
前回のIS04で気になった部分について問い合わせしてみた。
で問い合わせたQ1の部分でなんだが、、、
まぁ、この件については再度問い合わせ中だから、もう少し様子見かな。


今回は以前の追加アプリ紹介時点から、追加した物を紹介することにしよう。

strCalc
→普通の電卓です。
 通常の電卓はあまりにもな出来だったのでこっちを入れてみました。
 ほんとはウィジェットで画面いっぱいに表示できるのがいいのだが、、、

OSMonitor
→いろいろな情報が確認できるアプリ。
 CPU使用率などもプロセスごとで確認することができる
 Windowsで言うタスクマネージャみたいなアプリです。

tSpyChecker
→アプリごとにどんなアクセスが発生するか確認できるアプリ
 権限等も確認できるので危険なアプリかどうかある程度わかりますね。

FreeMemoryRecover
→Androidシステムのメモリを開放する機能を利用してメモリの開放を行うアプリです。
 システムの機能を利用しているので問題が起こりづらい感じですかねぇ?
 基本的には再起動したのと同じような効果が期待できますね。

Twicca プラグイン ウェブプロフィール
→入れているツールなどを一覧で紹介できるツールです。
 Twitter上ではまだURL公開してません。
 直接閲覧では見れますのでこちらから確認してください。

TeamViewer
→IS04からパソコンを操作するリモートコントロールを
 試しに行ってみた際に使ってみたアプリです。
 結構、ちゃんとリモートコントロールできました。
 ※IS04→WindowsXP Home SP3の環境で試してみた。


ロジェパ的にわかっている&気になっている問題点として、、、

・Eメールがたまに受信できない場合がある。
→地震発生後のメールのやりとりは全て互いに送受信出来ているようなので
 できないタイミングや対象が現時点だとわからないのがやっかいかなぁ?
 パケット接続OFFでのスリープ状態だと受信しづらくなる気がする。。。
 ※あくまで体感的に(必ず出来ないというわけでもない)

・無線LAN(WI-FI)がたまに接続できなくなる。
→他の無線機器からは接続できるのでルーターの問題ではない気がする。
 端末の再起動で大体直るので何か情報が残っているのか?
 ※一度だけ再起動でも直らなくてルーターそのものを再起動させた場合あり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・無線LAN(WI-FI)がたまに接続できなくなる。

私のはsoftbankの携帯ですが、時々接続出来なくなる時があります。(><)
そんな時は私の(携帯の)場合一旦、WI−FIをOFFにして、すぐにまたONにすると繋がります。(^^)b
SOFARA
2011/03/17 02:03
パケット通信は問題ないんだけどね〜。
自宅でのWi-fi接続時にたまにつながらない。
たまにだから特に問題ない程度の頻度なのだが(^-^;)
ロジェパ@管理人
2011/03/17 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 その後の追加アプリや問題点について 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる