拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 さらにその後のアプリ追加&削除について

<<   作成日時 : 2011/03/27 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、IS04ネタです。だいぶ設定その他は落ち着いてきたので
ぼちぼちこれ系統の記事は切り上げようかと思ってますわ。
時間的な余裕が出来ればアプリ開発とかも考えてみたいなぁ〜。


現在入れているアプリ一覧

削除したアプリ
Network Monitor
→以前の追加アプリには入ってませんでしたが結構前から入れてました。
 パケット通信やWifi通信の通信量が日ごと週ごと月ごとに調べられる。
 入れて1ヶ月ぐらい経って、ある程度の使用量の判断ができたので
 もう入れている意味はないと言うわけで削除しました。


追加したアプリ
Dolphin Browser HD
→ブラウザはDolphin Browser Miniを使っていたんだが、それの上位版を入れてみました。
 特に動作が重いとかの問題もなく動作している。
 テーマもいくつかあったので赤(RED)基調のテーマを使用している。

Task Manager
→タスクキラーの一つですが、使用メモリと使用CPU率が一目でわかるのがいい。
 基本的にはこちらは動作チェック用で実際のタスクキルの実行は
 TaskControl 日本語版でやっている。

計画停電情報
→東京電力の計画停電のグループ情報等が調べられます。
 作者殿がかなりの頻度で更新してくれているので
 25グループへの対応もできているようですね(・∀・)

Winamp
→音楽再生のソフトの比較用で入れてみた。
 Zimlyよりこっちの方が軽そうな感じがする。

VPlayerUPnPlay
→この2つのアプリはそれぞれを単独では使っていない。
 NASのDLNA経由での動画再生時に使用している。
 UPnPlayでNASとの接続を確立して、VPlayerで再生するという形でやると
 ほとんどの動画を再生できた。
 まぁ、容量の大きい&解像度が高い動画などではさすがにきついけど。。。

BlueToothのヘッドセットを買ってみました
ソニー・エリクソン MW600
この記事の時点ではまだ届いてないので使用感等は後日の記事にて。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 さらにその後のアプリ追加&削除について 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる