拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 ケータイアップデート配信 その後。。。

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、先日IS04の携帯アップデートが配信されました。
アップデートそのものは時間はかかったものの普通に終わりましたわ。
アップデート0%で30分ぐらい止まってた時は大丈夫か?と思ったがヽ(´ー`)ノ
全部でだいたい2時間ぐらいはかかっていた感じ。

ケータイアップデート
今回のアップデートでいくつか直っている部分があるようですな。

「ソフトウェア更新」にて以下の事象が改善されます。

・Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
 −Eメールアドレス帳の並び順を50音順に変更。
 −ヘッダサイズの大きいメールが受信 (表示) できない場合がある。
 −受信したEメールが文字化けする場合がある。
・PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗する。
・充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電動作が停止する。


メールのアドレス帳の並び順は新規登録したものが50音順から外されてしまうという
症状だったので、これはまぁ、ようやく普通に使えるLVになったと言う感じ。

充電器に8時間うんぬんは症状としては100%になった時点で電池使用に切り替わることが
問題なので、改善しているのかどうかちょっとわからないな。。。
根本的に基板レベルでの動作のようなので、修理に出さなければ改善できないような
感じのメールをサポートからはもらっているのだが、、、

上記内容以外にも結構改善されているようです。

・Wi-fi接続の改善
→なんとなく繋がるまでの動作が良くなっている感じがする。

・バッテリー持ちの改善
→そういう書込みを結構見るのだがそんなに変わった感じはしない。
 タスクキラーや通信解除等で自力で対策してない人が感じられる程度なのかも?

IS03の方はついにAndroid2.2へのバージョンアップが4/14(木)から開始されるようだ。
IS04もその内バージョンアップするようなので、今回のバージョンアップでどうなるか興味津々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 ケータイアップデート配信 その後。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる