拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 Android OS2.2アップデートを適用してみました

<<   作成日時 : 2011/06/18 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、久しぶりにIS04ネタでございます。
5月末にケータイアップデートがあったのだが、問題があって
停止されていたのだが、先日アップデートの再配信とOSアップデートの
配信が同時に行われたので、あわせてやってみました。


前回のアップデートではEメールが分裂するという不具合が出た
IS04 4/7のアップデート後にEメール標準アプリで不具合発生!(対処法追記あり)

とりあえず、OSアップデートをする為には停止されていたケータイアップデート
を適用しなければならないということなので、さくっとアップデート。
アップデート後にEメールアプリも確認してみたが特に問題なし。

それでは、ということで続けてOSアップデート実行。。。

REGZA Phone IS04 Android2.2主なアップデート内容

無線LAN環境はあるので、手段はWIFI接続でのアップデートにしました。
特に問題もなくOSアップデートがすんなり完了した。

価格コムの口コミをみていると、バッテリー絡みの残量履歴がおかしくなっている
ような書込みが多かったので、同じ状態になるかと思ったけどそれも起こらず。

なんかあるかなぁ〜とそれなりに覚悟してアップデートしたのだが、、、
結局なーんにも問題は起こらなかった。

つ・ま・ら・ん( ゚ρ゚ )

問題がありすぎても困るが、何もないのも非常に面白くないなぁ〜。
なんかあった時に対処法探すのが面白いんだからさぁ〜ヽ(`Д´)ノ

OSアップデート後、しばらく使ってみたところ、動作が全般的に快適になっている。
メモリ開放のタイミングも多少は改善されているようだ。

バッテリーについては元々そんなに問題視はしていなかったのだが、
アップデートによって改悪されたということもないようにいまのところは見える。
アップデート後に通勤等で使ったわけではないので、まだなんとも言えないが、、、



OSを2.2にすることで下記の機能が追加されるとのこと

ENTERTAINMENT
・Flash Player 10.1に対応
・ワンセグの視聴予約・録画予約に対応
・HD1080撮影モード対応

NX!
・連絡先のグループ登録に対応

Eメール
・横画面表示に対応
・その他

UTILITY
・アプリのメモリカード保存に対応
・新フォントを追加
・音声による文字入力が可能に
・さらに使いやすくなったATOK for IS04
・画面消灯時のWi-Fi設定メニュー
・バイブ設定がさらに便利に
・モシモカメラ エフェクト&ズームを追加
・デジタルライフを充実させる、レグザAppsコネクト


せっかくなのでFlash Playerはインストールしてみた。
それと、新フォントに設定もしてみました。
インストールしていたアプリは特に問題なくそのまま使えました。
※一部ウィジェットの表示が崩れた物があったのではりかえた程度

現在ロジェパのIS04に入っているアプリ一覧です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 Android OS2.2アップデートを適用してみました 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる