拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 OS2.2アップデートから1週間での使用感など。。。

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、IS04でございます。
先日のOSアップデートから1週間程度の間、日常生活で使用した
使用感や改善部分などを報告しておきます。

OSアップデート後の改善点

・音楽再生時の音飛びがなくなった。
 →以前はイヤホン接続時でもBlueTooth使用時でも音楽を聴いていると
  結構な頻度で音飛びが発生していた。(地下鉄が最もひどい状態)

  OSアップデート後はこの音飛びがほとんどなくなりました。
  ひどかった地下鉄乗車中でも全くと言っていいほどなくなった。

  ロジェパ的にはこれだけでも十分にアップデートした意味があったですね。

・待機モード中の勝手な再起動が起こっていない
 →設定内の稼動時間の累計でわかるのだが、以前は待機モードにしていると
  いつのまにか勝手に再起動して稼働時間が変わっていることがあった。
  OSアップデート後は今のところ一度も勝手に再起動されていないですね。

・バッテリー使用量が全体的に改善されている
 →以前と全く同じ使用方法で、1日使用していた場合のバッテリー残量が
  −10%程度改善されている感じ。
  (例)1日終了時に15%程度だった残量が25%残っている

  音楽再生時のバッテリー使用量が改善されているような気がする。


OSアップデート後にあった問題点
・連絡先からのメール送信
 ※Eメールアドレス帳ではなく、電話番号等も入る連絡先
→連絡先からメールアドレスを選択してメール送信した時に、メッセージが出て
 送信できずに下書きへ格納されたことがあった。
 下書きから送信したら送れたし、それ以降はその現象も起こってはいない。
 アップデート時のリンク調整の弊害かなんかだろうか?

Winamp
→「プレイリスト−最も再生している」を選択すると必ずエラーが発生。
 アプリそのものを再インストールしたら直った。
 履歴の表示だからアップデート時におかしくなったと思われる。


追加したアプリ
Super Box (10 tools in 1 app)
→設定・キャッシュクリア・タスクコントロール・リスクアプリの検出
 アプリのバックアップ・SDカードへのアプリ移動など
 多数の機能が1つのアプリに集約されている。
 これ1つ入れておけば大抵のことはできる感じなので
 いろんなアプリでいちいち確認する煩わしさから開放されますね〜。


削除したアプリ
設定:MySettings
キャッシュ:1Tap Cleaner Free
リスク検出:tSpyChecker
アプリバックアップ:AppMonster

タスクコントロールだけはまだ調査中なので残している。


現在ロジェパのIS04に入っているアプリ一覧です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 OS2.2アップデートから1週間での使用感など。。。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる