拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IS04 電池温度が0℃の現象が発生しました、その他。

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、IS04ネタを今週もお届けします。
OSアップデート後、一度も再起動をしていなかったので、
あるタイミングで再起動させていみたところ、ちょっと問題発生( ゚ρ゚ )

現象電池温度が0℃で固定になる。

電池の温度が0℃になってしまうだけで、消費量等に特に影響は無い感じ。
再充電を行ったら直ったので、一時的に見失っただけのようだ。。。

再起動後、電池使用時間の比率がちょっと変わっていた。
いつもはセルスタンバイとアイドル状態が5:5になっていたのだが
7:3程度の比率に変わっている。
それで何かが挙動が変わったのか?と言われても何も変わらないんだが、、、

全体的に再起動前よりもさらにバッテリーの持ちが良くなっている。
先週の記事時点で、OSアップ前に比べて−10%ぐらいと書いていたが
再起動後については、−20%ぐらいになっている感じになってます。
体感として実感できるほど長持ちするようになりました。

再起動後は多少無理な使用をしても1日は十分持つようになったので
ロジェパ側で使用量を意識して使うことはなくなった。
「やりすぎると電池持たないな〜」と思いながら使うのと思わずに
使えるというのは精神的に結構違いますからねぇ〜。

ロジェパは通勤で音楽を聴いているから無理だが、ネット閲覧のみの
使用でなら3日ぐらいは普通に持つんじゃないかなぁ?

タスク管理について

あと、タスク管理についてもいろいろ調査していたのだが、今までのように
豆にタスクキルをしなくても、問題ないと思われます。
ただ例外として、一時的に連続でいろんなアプリを一気に立ち上げた場合など
メモリを一気に消費してしまった場合には、メモリ開放をした方がいい感じ。

FreeMemoryRecoverなどでクリアすればいいでしょう。

メモリ開放の目安としては、メモリの空きが大体70〜80MB程度を下回る
ぐらいまで消費していたら、一度メモリ開放をやる感じでいいと思う。

50MBを下回るぐらいになってくると、目に見えて挙動が重くなってくるので
それより前にやっておくという形でいいと思われます。


削除したアプリ
TaskControl 日本語版

現在ロジェパのIS04に入っているアプリ一覧です。
http://webpro.me/v.php?n=_rojepa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS04 電池温度が0℃の現象が発生しました、その他。 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる