拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DUNAMIS15 全て見おわりました〜 (ネタバレ少々あり)

<<   作成日時 : 2011/10/01 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、ひさびさにゲームネタなど。。。
先日発売した、DUNAMIS15をXbox360でやっていました。
先ほど、全てのテキストを見終わりました(・∀・)

DUNAMIS15【デュナミス15】公式ウェブサイト

話としてはファンタジー色の少し強いサスペンスループものという感じか?

音楽や絵柄は問題ないです。
特に音楽はかなりいい感じなので、限定版についてたサウンドトラックを
スマホに入れて聴いてます(・∀・)

内容として、物話そのものは面白いんだけど、如何せん話が一本道過ぎる感じがした。
選択肢は結構出てくるものの物語に影響するものはほとんど皆無。。。
選択間違うと即ゲームオーバーだから選択による影響がほぼなし。。。

メインキャラクターが5人ほど設定されているが、その5人が章ごとに
変わっていくだけで、エンディング等で分岐が入ることはないという・゚・(ノД`)・゚・。

もう少し、エンディングやヒロインに絡む選択や分岐が欲しかったと切に思った。
そうすればかなりハマれるゲームになったと思うんだけどなぁ〜。

物語がループするのはいいんだが、ループする原因がちょいとファンタジー過ぎるし
説明もあまりされていないとこがなぁ〜、そのまま終わらせましたって感じですな。
ファンディスクでも出してそっちで補完するつもりなんだろうか?
まぁ、もし出たら買うだろうけど。。。

5pbということで、Steins;Gateの後ということで期待しすぎた部分もあるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DUNAMIS15 全て見おわりました〜 (ネタバレ少々あり) 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる