拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360 「Code_18」を全て見おわりました〜 (ネタバレ少)

<<   作成日時 : 2011/10/15 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、今回もゲームネタにて。。。
先日、新たにやっていたADVのCode_18を全て実績解除しました。
普通のADVなので特に難しい部分があるわけじゃないんだが。

Code_18公式ページ

インフィニティーシリーズが云々とか言われても前作とかやってないからわかりません。
12/1発売予定のEver17は多分買うと思うけどね〜。

物語的にはコテコテ?の学園ループ物です。
選択肢が多少あるもののほぼ一本道です。
ループするごとにヒロインが変わっていく感じですね〜。

正直言って、あまり面白くなかったです。
ループした後のヒロインごとの展開がほとんど一緒というのが致命的だな。
物語の重要な部分を握っているキャラが誰の何なのか容易に想像できるところもダメ。

ループする度にプロローグからやり直すことになるのはどうかと。。。
ヒロインルートに入るまで全く同じ内容のプロローグを毎回繰り返す必要は無いと思われ。
そもそも繰り返してたらプロローグじゃねぇし・゚・(ノД`)・゚・。

システム的にも改善点が多々ある感じでした。
一番変だと思ったのは「初回エンディング時のテロップ」がなんとスキップできること。
スキップする気なかったのに、ボタン押したら飛んじゃった(つдT)
エンディングテロップ中に重要な回想があるっていうのに、
せめて初回はスキップ禁止にしろよな。

前回やったDunamis15の方が物語的には数倍面白かったなぁ〜。

最近やったADVの評価は
STEINS;GATE>>Dunamis15>>>>>>>Code_18 って感じ
最近になるほど面白くないってどういうことorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Ever17は名作でオススメですよー。
でも今度のXBOX360版、ポリゴン化された立ちキャラのがっかり感が・・・
旧Verではあるけどサイバーフロント運営のGameLinerというサイトで1575円で(10月10日までは525円だったけど)DL販売されているのでそちらをやってみるのもいいかも。
shgyk
2011/10/17 19:07
とりあえずEver17は買う予定ですよ〜(゚∀゚)
せっかくなのでXbox版を買う予定。
繋ぎでマヴラブ予約済(ぁ
ロジェパ@管理人
2011/10/25 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xbox360 「Code_18」を全て見おわりました〜 (ネタバレ少) 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる