拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360版マブラヴ&マブラヴ オルタネイティヴを全て見おわりました

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、最近こればっかりだけどゲームネタでございます。
先日より、マブラブと続編であるオルタネイティブを絡めてやっておりました。
数日前に2本ともに全ての実績を開放し終わりました。

マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ for Xbox 360 公式サイト

この2本は最初はPCゲームとして18禁対象で発売されていたそうだが
そちらはやったことはなかった、、、その後全年齢版も出たらしいがそちらも。。。

マブラヴ
最初はオーソドックスな学園物な感じ。
途中からオルタネイティブへ続く題材の異星人侵略物の機動兵器戦闘物に変わります。

マブラヴ オルタネイティヴ
前作で謎を色々残したまま終わっていた異星人侵略物の完結編となります。

前作もまぁそこそこ面白かったけど、続編である
オルタネイティブはハンパじゃなく面白かったですね〜。
ここまで面白いのを今までやっていなかったことを後悔した・゚・(ノД`)・゚・。

特にオルタネイティブのクーデター事件の部分やラストは
かなり涙腺やられましたわ〜(つдT)

シナリオボリューム的にもかなりあって、普通に台詞聞きながら読み進めていくと
クリアするのに40時間ぐらいはかかると思われます。
主人公の男がどんなにうまくやろうとしても失敗して、どん底に
突き落とされていく様が哀れでならない。

欠点をあげるなら
途中、軍用語の羅列や長々と説明部分があるのが少しダルイのと、
ロジェパ的には大丈夫だったが、結構グロい表現がされている部分がある。
それと、途中で「君が望む永遠」などの他作品のキャラが出ているんだが、
主要キャラではない為、扱いが結構きつい部分がある
※ロジェパはこの部分は変に流用しないで新キャラでやって欲しかった。

前作は置いといて、オルタネイティブについては
ロジェパ的なアドベンチャーゲームランキングでトップクラスに躍り出ました。

音楽もかなりよかったからサントラでも買おうかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xbox360版マブラヴ&マブラヴ オルタネイティヴを全て見おわりました 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる