拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVを大きいサイズに買い換えました〜

<<   作成日時 : 2012/02/18 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、先日から価格の動向を見守っていたTVを
購入しました(゚∀゚)、そして昨日届きました。
37→42への買い替えなんだが多少でかくなってる気がする。

別にどうしてもREGZAがいいというわけでもないんだが、絞っていくと
いつのまにかREGZAになっていたりするわけでヽ(´ー`)ノ
今回もご多分に漏れずREGZAを買っております。

REGZA 42ZP3
画像

買い替え前のTVはこちら
REGZA 37Z2000


買い替えようと思った動機はIPS方式のLEDバックライトで3D対応
タイプが安くなってたからですわ。
去年の11月発売なのに既に10万円前後まで値段が下がってた。
TVの値下がり速度はちょっと異常じゃないか?って感じもする。

現時点で設置は全て完了して、一通りの機能も確認しときました。
録画用のHDDがUSBということで、持て余してた500GBのを付けときました。
特に大量に録画することはないので、十分すぎると思われ( ̄ρ ̄)

とりあえず、印象としては「薄い」ですね〜厚みが3cmぐらいしかない。
あと、覚悟はしていたので別に問題ないのだが非光沢から光沢へ買い替え
ということで映り込みが結構ありますな。
普通に映像観てる分にはあまり気にならないLVだけどね。
電源切ってる状態ではモロに映り込みます(゚∀゚ ;)

配線関係や本体の電源ボタン等が前のTVとは逆側についている。
そういう要望でもあったのだろうか?それとも厚みの問題か?
リビング用のTVを買った時も前と同じ位置だったんだが。。。

ちなみに買い替え前のTVの行き先はというと。。。
録画用LANHDD込みで親父殿に提供しました。
19→37への変更なので相当でかく感じていることだろう(゚∀゚ )

とりあえず初期不良はなさそうなので一安心でした(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TVを大きいサイズに買い換えました〜 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる