拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TV用にシアターバーを導入しました(゚∀゚)

<<   作成日時 : 2012/02/25 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、先日買ったTVのサウンド出力だが、本体が薄いことが影響しているのか
かなりしょぼすぎて我慢できなかったので、シアターバーなるものを買ってみました(・∀・)

先日購入した42ZP3だが、とにかく普通にTV番組やゲームやってても
音が頻繁に割れるのだ、かなり耳障りなほどに・゚・(ノД`)・゚・。
特に大きな音で聞いているわけでもなく普通程度の音量だと思うのだが。。。

SC-HTB10-K
画像

価格コムの最安値が16,980円(2/25現在)
地元の電器店で19,800円で売っていたのだが、展示品限りということで
10,000円まで値下げしてもらった(・∀・)
そしてリモコンが紛失していたのでさらに少しだけ値引きしてもらって、
後日リモコンは取寄せて送ってもらうということになりました。
そして、余ってたギフト券が4000円分残っていたので実質6000円程度で手に入った。

先ほど設置が完了したが、リモコンがなくても特に困らないですね。
こないだ買ったTVはARC(オーディオリターンチャンネル)対応だったから、
HDMI接続のみでTVリモコンでこのシアターバーの入力切替や音量調整ができる。
電源も連動されててTVのONOFFでシアターバーの電源もONOFFします。

さすがにTVのサウンドの時よりは段違いにいいですね〜。
当然だとは思うが普通の音声で割れることはありません。

シアターバーのHDMI入力にはブルーレイを再生するのでPS3を接続してます。
PS3→HDMI→SC-HTB10→HDMI→42ZP3って感じ。

展示品だったけど、逆に考えれば動作確認はできているとも言えるし
予想以上に安く手に入ったので満足です(・∀・)ニヤニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TV用にシアターバーを導入しました(゚∀゚) 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる