拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新PC購入しました!!!(まだ届いてないけど)

<<   作成日時 : 2012/05/04 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、PCネタです。
前回、PC組みなおすならこんな構成で。。。という記事をやってから
既に1年近くの歳月が過ぎておりますが、ようやく新PCを購入しました。

巷ではIvy BridgeのCPUが新発売ということで話題になっているが、
今回はロジェパも新製品に特攻してみました(゚∀゚)

新PC購入といってもパーツ購入ですから、自分で作成するんだけどね。
それでは、今回の購入スペックを紹介します。

CPU:
Core i7 3770 (3.4GHz,TB3.9GHz)
→ロジェパはOCはやりませんので3770で十分です。

CpuCooler:
侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
→前回買ったScytheのCPUクーラーが大きさの割りに良く冷えたので今回も。。。

Mother:
GA-Z77X-D3H
→前回買ったギガバイトマザーが安定していたので今回も。。。

Memory:
Cetus DCDDR3-16GB-1333
→メモリは今安いのでケチらず8GB×2で決まり。
 DDR3-1600対応だがまぁ、性能差は微々たるものだろうし
 UMAXではDDR3-1600の8GB×2出てないからこれでいいと判断。

VGACard:
GV-R785OC-2GD
→先日発売されたギガバイト7850のOCバージョンで。。。

Case:
HAF 912 Advanced (RC-912A-KWN1-JP)
→赤いLEDとごついフォルムに惹かれて購入。 値段的にもそこそこ安い。

PowerUnit:
Xseries SS-660KM
→これも前回買ったSeasonic製が安定していたので今回も。。。

SSD:
520 Series SSDSC2CW120A3K5
→システム用にSSDを買ってみた。

HDD:
ST2000DM001×3個
→今回もデータドライブはRAID5にする予定なのでこなれた2TBを3個同時購入。
 この部分はただの自己満ですね・゚・(ノД`)・゚・。

Blu-ray:
BRXL-PI12FBS-BK
→これもせっかくなのでブルーレイにしておきました。
 今回はBRXL対応版で。。。

OperatingSystem:
Windows7 Professional 64bit SP1 DSP版
→今回はWin7 Proの64bitにしてみました。
 32bitは旧PCでやればいいことだしね。

総じて旧PCよりもスペックアップしていると思います。
サウンドカードは後で別途購入予定ということで。。。

ちなみにOS&CPU購入のおまけということで、、、
PSO2 トリプルキャンペーン アイテムコード(OS&CPU版)
というものが添付されるそうだ。
ロケットパンチと言われたらロジェパとしては欲しいわけで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新PC購入しました!!!(まだ届いてないけど) 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる