拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 64bitOSだがRAMDISKを作成してみた

<<   作成日時 : 2012/05/13 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、PCネタでございます。
先日組み上げた新PCをいろいろいじっています。
いくつかソフト的な問題があるので、メーカー等に問い合わせ中。

今回はRAMDISKを作成してみました。
64bitOSなので16GBのメモリもすべて使用はできているのだが、
テンポラリ使用にはRAMDISKは速度面で有効となるので設定した。

以前も似たようなことやってます。
RamDiskを作成したらサクサクになった!!

使用メモリはこれです。
UMAX DCDDR3-16GB-1333(8GB×2)

今回のRAMDISKツールは
Dataram RAMDisk
64bit対応しているということでこれにしてみた。

今回は4GBのRAMDISKを作成
画像
超速いですね。 もうよくわからんレベルですねヽ(´ー`)ノ

参考までにロジェパのシステム用SSDはこんな感じ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
64bitOSだがRAMDISKを作成してみた 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる