拳をぶっとばせ! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超久しぶりにブログ更新 防御特化について

<<   作成日時 : 2014/06/22 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いやー、まったく更新してなかったブログです。
実に1年と10ヶ月も更新してなかったのか(゚Д゚;)

現在PSO2は第三者から激しいDDoS攻撃を受けており、
サービスを一時停止しています。
事が事だけに焦らずに対応してもらいたいですね〜。

ということで、時間が出来たので久しぶりにブログ更新
つい先日ようやく打撃防御マグが完成したので
現在の打撃防御特化の構成を残しておこう。

ロジェパは思考的に防御方面の意識が強いので普通にやれているが、
防御特化にすると攻撃は二の次の意識にならざるをえないので
多少は茨の道を覚悟した方がいいと思われる。

防御武器
ラムダアリスティン(打防+65、軽減6%)
 守勢錬陣LV3・スノウソール・ボディ4・ブロウレジスト4
ダルスソレイド(DF用:打防+60、軽減5%)
 絶負印LV2・ロックベアソール・パワー3・ボディ3・ブロウレジスト3

防御防具
リア/ブルブイレイン(打防+355、軽減10%:防具の軽減含む)
 スノウソール・ボディ3・ブロウレジスト3・スタミナブースト
アーム/ヘイレムジース(打防+355、軽減10%:防具の軽減含む)
 スノウソール・ボディ3・ブロウレジスト3・スタミナブースト
レッグ/イングプレート(打防+355、軽減10%:防具の軽減含む)
 スノウソール・ボディ3・ブロウレジスト3・スタミナブースト

マグ
打撃防御マグ:打防175
打撃マグ:打撃100、技量25、打防50

スキル構成
※スキルシュミレーターへリンクします。
Hu
DFエルダー用
とにかく打撃防御と軽減を上げることに注力
フラッシュテックガードはLV5まで

DFルーサー用
通常攻撃でも法撃や射撃が散りばめられているので
オートメイトハーフラインを適用
フラッシュテックガードもLV10に

通常時用
攻撃面はJAアップに頼る構成、残りSP5は思案中
Fi
汎用のみ
打撃防御1はLV10まで取得済

現在確認している最高打撃防御:2983
画像


DFエルダーのプレス時の準備
・チーム支援で防御支援(18%)をもらう
・デバンドカット持ちのデバンド使いを探す(ぁ
・パンプキンケーキで打防+30の底上げ
・プレスを受ける直前にマッシブハンターを使用
・プレスまでDFが生き残っていること(´・ω・`)

現在のプレスダメージ最小値
画像

DFルーサー時
・時間止めは喰らえば死ぬ。
・オートメイトを入れておけば時間止め以外はほぼ死なない。
・ムーンは1人ずつ使ってたら最後まで持たないのでPTメンバー用に使用する。

現状で防具の特殊変更以外で残っている下げられる要素は
ダルスソレイドの潜在LV3にするぐらいしか残っていない。
他に準備することも結構多いので、そんなに狙える状況が
作れないのも結構面倒なのがたまに傷なんだよなー(´・ω・`)
でも、防御特化やっててまだまだ楽しいし、やめるつもりもないなー
攻撃だけが全てじゃない、死なないことの強さを体言したい。

そろそろ、新しい防具に手を出したいが、なかなか今の防具を上回れる
装備は出てこない気もするなー、今後の更新に期待しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超久しぶりにブログ更新 防御特化について 拳をぶっとばせ! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる