アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC関連」のブログ記事

みんなの「PC関連」ブログ

タイトル 日 時
2015年5月2日現在のメインPC構成図
2015年5月2日現在のメインPC構成図 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 11:05
新PCの構成作成がようやく確定しました
新PCの構成作成がようやく確定しました というわけで、新PC作成フェーズがようやく一段落しました。 設定&増設等を購入後からモソモソとやっていたわけです。 CyberLinkに問い合わせたり、サウンドカードを買ったりなどなど。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:21
64bitOSだがRAMDISKを作成してみた
64bitOSだがRAMDISKを作成してみた というわけで、PCネタでございます。 先日組み上げた新PCをいろいろいじっています。 いくつかソフト的な問題があるので、メーカー等に問い合わせ中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 09:11
新PCでいろいろベンチマークやってみましたよ
新PCでいろいろベンチマークやってみましたよ というわけで、新PC一式が届きましたので組み立てて セットアップをやっておりました。 一通りのインストールが完了したので、ベンチマークをやってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/06 21:10
新PC購入しました!!!(まだ届いてないけど)
というわけで、PCネタです。 前回、PC組みなおすならこんな構成で。。。という記事をやってから 既に1年近くの歳月が過ぎておりますが、ようやく新PCを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 22:27
MHFベンチマーク【大討伐】をやってみました〜
MHFベンチマーク【大討伐】をやってみました〜 ずきんたんのブログで、モンハンの新しいベンチマークをやっていた。 せっかくなのでロジェパもやってみました。 まぁ、既に旧時代のPC&OSなので参考程度にということで。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/29 23:32
IPSの3Dモニターに買い換えました〜、そしてブルーレイも。。。
IPSの3Dモニターに買い換えました〜、そしてブルーレイも。。。 というわけで、PCネタでございます。 1年ほど前にLEDモニターに買い換えたばかりだったんだけど、 IPSのワイドモニターが三菱から出たということで、気になってて さらに3D対応版が出たということで、欲しいなぁ〜と思ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 19:53
RADEON ドライバ Catalyst11.6に更新してみました。
RADEON ドライバ Catalyst11.6に更新してみました。 というわけで、Catalystの最新が出ていたので結構前だけど更新してみました。 いくつか先日換装したグラボで改善が見られましたので報告しておきます。 ちなみに以前はCatalyst11.5で換装グラボのベンチマークとか取ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 16:47
今、PCを組みなおすとしたらこんな構成で。。。(2011/06/12追記)
というわけで、今回もPCネタで逝ってみようと思います。 今のメインPCはOSがXPでぼちぼち限界に近づいているから 新しくPC組むかなにか換装していじるかなぁ〜とちょっと考えてます。 特に不満があるわけじゃないのが、二の足を踏ませる原因なのだが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 22:54
グラボ換装その後。。。ベンチマークいくつか追加
グラボ換装その後。。。ベンチマークいくつか追加 というわけで、グラボ換装してから2週間ほど経ちました。 暑い日もあれば寒い日もあったりと、まぁ可動テストにはよかったかな。 換装後は特に問題なく動いてくれてますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 22:46
グラボ換装後のベンチマークいろいろ取ってみた
グラボ換装後のベンチマークいろいろ取ってみた というわけで、昨日購入したグラボのベンチをいろいろ取ってみました。 全体的には底上げされているという印象はあるのだが、正直体感的にはあまり変わらない( ゚ρ゚ )  まぁ、今回の換装自体が自己満の世界だから別にいいのさ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 08:37
特に不満はなかったが、、、なんとなくグラボ換装してみた。
特に不満はなかったが、、、なんとなくグラボ換装してみた。 というわけで、久々にPCネタでございますよ〜。 最近、デスクトップPCにはほとんど手をつけていなかったんだけど なんとなくグラボを変えたくなった、、、だって買ってから既にもう2年半ぐらい 使ってたから新しいのが欲しくなったんだ(・∀・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 22:21
新ノートPCのスペックなどを見てみた。
新ノートPCのスペックなどを見てみた。 というわけで、先日買ったノートPCのスペックをいろいろ見てみました。 総合的にはまぁ、かなり底上げはされているのだが所詮ATOMはATOMということです。 重たい処理(ゲームなど)をさせなければ普通に使えるからいいんだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 00:45
Windows7搭載のノートPCに買い換えました〜。
Windows7搭載のノートPCに買い換えました〜。 というわけで、親父殿が使用していたPCが壊れてしまったので 新しいPCを探していたのだが、先日買いました。 親父殿はOSがXPがいいということで、ロジェパがそれまで使っていた ネットブックがいいという話になり、それを回すことに。。。 そうなるとロジェパのサブPCがなくなるわけなので、新PCをという運びです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 20:55
やられたぁぁぁぁぁぁ〜・゚・(ノД`)・゚・。
やられたぁぁぁぁぁぁ〜・゚・(ノД`)・゚・。 というわけで、FILCOにやられました、、、買った後にすぐ次の商品リリースのパターンをorz。 しかもちょうど欲しかったけどなかったパターンだったので二重ダメージ。 買い物とはそういうものだがあまりにもタイミングがΣ(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/21 06:43
今度はキーボードを新調してみた
今度はキーボードを新調してみた というわけで、ちょこちょことPC周りを買い換えていたりする。 先日LCDを買い換えたので画面周りはかなりよくなった。 現在使っているキーボードだが、だいぶ汚れやテカリが目立ってきてて 結構見苦しくなってきていたので、せっかくなので買い換えてみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 23:55
無線LAN環境が不安定だった原因は。。。
かなり前に発見して解決していたんだが、まぁ事後報告ということで 誰かの何かの足しになるかもしれないので一応記事にしておくことにする。 「タスクトレイにアイコンが・・・」も未だに誰かしらの役に立っているようなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 10:14
久しぶりにLCDモニターを新規購入とFFベンチ(おまけ)
久しぶりにLCDモニターを新規購入とFFベンチ(おまけ) というわけで、久しぶりにPC関係の物を買い換えましたよ。 今まではAcerの17インチLCDを使っていたのだが、最近のLCDが 結構よくなってそうだったので、買い換えたいと思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:09
Windows7が発売されましたねぇ〜。
お久しぶりです。 ロジェパです。 全然、更新してなかったけどなんとか生きてます・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/25 11:50
BLESSがぁぁぁぁっぁ〜突然潰れたorz
ロジェパも秋葉原行った時は、よく利用していた BLESS(ブレス)が9/29を持って営業を停止していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 07:45
RADEONの次世代が海外で発売だそうだ。
RADEONの次世代が海外で発売だそうだ。 今回は先日発表されたRADEONの次世代機の話題に触れますか〜。 ようやくというかなんというか、随分待たされた感があったりなかったり、、、 だがしかし、買う予定は全くなかったりするのだが(ぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 23:19
もうプリンタ本体の無線には期待しない
もうプリンタ本体の無線には期待しない というわけで、先日からまたプリンタの無線が 不安定になってていい加減腹たって嫌になったので もうプリンタ本体の無線には見切りをつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 08:53
どうも無線LANの一部が安定しないなぁ〜。。。
というわけで、先日買ったプリンタを無線LANで繋げているのだが どうもうまく認識しない時がある。 数分前には印刷できたのに突然できなくなるとかあるし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 22:31
無線LAN付のプリンタを新調してみましたよ
無線LAN付のプリンタを新調してみましたよ というわけで、今まで使ってたプリンタのインクが切れそうなのと ドライバがXPまでしか提供されなくなっているので、この際なので 新しいプリンタを買ってみましたよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 00:10
EeePC 1000H-Xのバッテリー当選とベンチ結果。
EeePC 1000H-Xのバッテリー当選とベンチ結果。 というわけで、UMPCで取ったベンチマーク結果を載せてみる。 買ってから1週間経ったわけだが、今のところ特に問題も なく動いてくれていますわ( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 20:01
ルータの有線&無線速度を測定してみました。
ルータの有線&無線速度を測定してみました。 というわけで、PSUのGameGuardがウィルスセキュリティに 止められてたりして(解決済)時間があったので、 先日導入した無線ルータでの実効速度を測定してみたりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/29 00:22
Windows7Betaは結構快適に動いてますよ。
Windows7Betaは結構快適に動いてますよ。 というわけで、昨日EeePCにインストしたWindows7Betaの 検証情報を報告することにしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ とりあえず、いろいろ触ってみた程度で検証って ほどのことはやってないのだがorz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 12:37
結局、EeePC 1000H-Xを買いましたよ。
結局、EeePC 1000H-Xを買いましたよ。 ついに、買おうと思ってたUMPCをゲットした!!! 最終的にスペックその他の判断によりAsusのEeePCを 買うことに決めていたのだ( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 19:52
無線ルータを買って設定してみたのだが。。。
無線ルータを買って設定してみたのだが。。。 というわけで、先日話してた無線ルータを買ってみました。 いろいろ調べてみたのだが、最終的に残ったのはNECとCoregaだったので、 今回はコストパフォーマンスがいいCoregaにしてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 23:11
地元の電器店でUMPCをじっくり見てきた
地元の電器店でUMPCをじっくり見てきた というわけで、買おうかと思っているUMPCネタで今回も。。。 地元の電器店で物色してきました〜。 まぁ、今回は買う気はなかったので軽い気持ちで(ぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 22:15
UMPCがちょっと欲しくなったなぁ〜
というわけで、今回はUMPCネタでいきます。 前から結構欲しかったんだけど最近さらに欲しい度が 上がってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/14 22:51
ベンチマーク結果第2弾でござる。
ベンチマーク結果第2弾でござる。 というわけで、先日増設したグラボでベンチマークをいろいろ やってみたのでその結果を報告しますぞ〜。 まぁ、性能に見合った結果は出しているような気はする(・∀・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/04 07:49
PCアップグレード完了〜(・∀・)ニヤニヤ
PCアップグレード完了〜(・∀・)ニヤニヤ というわけで、最近毎度なPCネタでございます。 大晦日にオフ会で秋葉原に行っていたので、いろいろ買ってきました。 グラボとサウンドカードとマウスぐらいだけど。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 11:18
いやー、まいったまいったヽ(´ー`)ノ
というわけで、最近多いPC関連記事ですが今日もそうです。 グラボを年末に購入予定なので、どの程度までのグラボサイズなら 大丈夫かを正確に測る為、ケース開けてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/27 08:37
ゲーム中のサウンドで不具合発生したヽ(´ー`)ノ
先日のメモリ増設〜RAMDISK作成で設定等が完了した。 OSメモリ3.5GB、RAMDISK2.5GB(NTFS)の構成になっている。 おかげでネット閲覧は超快適になった( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/20 00:09
RamDiskを作成したらサクサクになった!!(追記あり)
RamDiskを作成したらサクサクになった!!(追記あり) というわけで、先日メモリを換装して余分な領域ができたので RAMDISKを作成してブラウザのテンポラリとして使用してみた。 少しネットサーフィンしてみたが、目に見えて表示速度が変わった。 画像多いページでも開くと一瞬でページが表示される感じ(・∀・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 22:21
DDR2メモリを購入しました〜( ・∀・)
というわけで、PCアップグレードの第一段階がスタートです。 まぁ、メモリ変えただけなんだけどねヽ(´ー`)ノ 今まで1GB×2だったのを2GB×2に変えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 22:41
年末にVGAカード購入予定なので。。。
年末にVGAカード購入予定なので。。。 というわけで、PCアップグレード予定が発動しました。 まぁ、結構前から言ってるのをやっと実行するだけなんだが。。。 今回はグラフィックカードとメモリ(?)を交換予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 19:32
ノートPCが結構熱くなってたので。。。
現在、ロジェパはメインPCはデスクトップ型の自作機で サブ機としてノート型PCを使用してます。 デスクトップはゲーム用、ノートはメール用かなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 19:49
スピーカーが壊れ気味だったので交換した。
少し前から今使ってるスピーカーが電源入れても通電しなくて なんどかONOFFを繰り返しているとやっと付くという状態だった。 もう10年近く使っているスピーカーだったので元は十分取ったと 思うからいいんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/01 20:02
サブPCがついにお亡くなりになったようだ
先日からかなり調子が悪かったロジェパのサブPC 現象的には起動に失敗するんだが、POST画面も出ないときも あるし、POSTの途中で止まるときもあるという。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:11
旧PCの不調の原因はなんと。。。
先日から旧PCが不調だったんです。。。 起動してからしばらくすると頻繁に処理落ちするようにカクカク 動くようになって、そのタイミングで音楽すらブチブチ切れてしまう。 挙句の果てには、再起動にも失敗する始末(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/27 18:40
新PC作成ミッション:Part5
というわけで、先日から続くPC作成ミッションも これでラスト記事になりそうな感じです。 ちと問題はないこともないんだけど(((;゚Д゚))) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/24 09:56
新PC作成ミッション:Part4
昨日買ってきたパースと通販したパーツで、組み上げてました。 特に組立自体は問題なく終わりましたよ。まぁ、初めてじゃないし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 17:53
新PC作成ミッション:Part3
通販分のパーツが届いたので、秋葉原にパーツ買い に行ってきまして、先ほど帰ってきましたよ!! 購入予算は一応15万程度で見ておきましたが(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/22 18:53
新PC作成ミッション:Part2(2007/02/19追記)
というわけで、PC作成ミッションの第2弾でございます。 多分、今回で通販分は終了だと思うんだけど。。。 重くて持ち運びたくないものだけ通販してるから(((;゚Д゚))) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/18 08:15
新PC作成ミッション:Part1
やっと始まりました、このミッション! 去年のなかばあたりから 言っているような気がしないでもない今日この頃ですが、ついに 始動しましたよ( ・∀・)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 07:22
最近の気になったPC記事を。。。
というわけで、PSUばかりでもなんなので、 久しぶりにPC関連記事で気になったものでも 上げてみますかねぇ〜(・∀・)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 15:06
今、PCを組むとしたら!!!
というわけで、PCを今購入することを想定して 構成を考えてみようと思います(・∀・)ニヤニヤ まぁ、実際買うことになる場合でもそれほど 変わることはないと思うんだけどねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 15:25
ぼちぼち、新しいPCが欲しくなってきた(><
というわけで、PCネタなんですが。。。 別に今のPCで性能不足を感じたことはまだないんだけど、 なんとなく、Core2Duoが出たことだし新しくしたいなぁ〜 なんて、少しだけ思ってたりします(・∀・) とは言っても、すぐにってわけではないんだけどね。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/07 21:39
急遽、秋葉原へ出動してきました。
というわけで、魔の都・秋葉原へ行ってきますた。 行った目的はCPUクーラーと5インチベイ用の システムクーラーを購入するため。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 09:33
PSO以外の話題はというと。。。
お疲れ様です、ロジェパです。 一部の地域では梅雨入りなんて言ってますが。 皆様、いかがお過ごしでしょうか というわけで、堅い挨拶から入ってみた(><b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/15 12:41
不可思議な現象が。。。(゚Д゚;)
はい、というわけで、ロジェパのデスクトップPCなんですが、 なんかおかしな現象になったので、とりあげてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 20:48
DVD-RAM交換品到着〜(・∀・)
というわけで、本日、交換品のドライブが到着しました。 日曜の夜にサポート受けて火曜の夜に交換品届いたので、結構速いねぇ〜。 なんか返品のドライブは受け取ったその場で渡さなければならなかった らしく、明日、返品物は再度引き取りに来てもらうことになったが。。。(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/07 21:04
今度はDVD-RAMが壊れたっぽい(つдT)
いい加減、普通に使わせてくれと思う今日この頃。。。 今度はノートPCのDVD-RAMドライブ(GMA-4080N)が壊れた。 おそらく、またハード的にどこかがおかしくなったのだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 20:51
パーティション変更失敗(つдT)
PartitionManagerを使用して、ノートPCのパーティション を変更してみたんですが、、、失敗しました・゚・(ノД`)・゚・。 一応、最低限のものはバックアップ取っていたけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/02 19:18
HDD換装終了〜(・∀・)b
というわけで、先日購入したHDDが届きましたので 換装作業&データ移行作業をやりました。 結果から言うと換装自体は問題なく移行できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 12:16
HDDがぁぁぁぁ〜(><
デスクトップPCのHDDがマジでやばいd(゚Д゚;) 29日(日)の夜に症状が悪化し始めた。。。(><) アクセスする度にカッコン音がするようになった。 でも、まだデータは読めるしS.M.A.R.T値にも 問題はないようだけど。。。(HDDLife JEを入れてみた。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 12:16
タスクトレイにアイコンが表示されない件について
PC状態その後。。。で言ってたタスクトレイに表示されない 原因がほぼ特定できましたのでお知らせします。 同じことで悩んでいる人がいるかもしれないので。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/21 11:15
PC状態その後。。。
先日、交換から戻ってきたマザーボードに変えてから STOPエラーは1回も出ていません(・∀・)b 1度だけ、フリーズしたけど、まぁ、これはソフト側の 問題だと思うので特に気にしてない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 12:51
マザーボード交換完了!!
インテルに修理・交換に出していたマザーボードが帰ってきました。 製造番号自体変わっていたのでホントに交換したんだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/14 09:25
マザーボード送付準備完了
はい、というわけで、交換する為の、マザーボードの取り外し作業を やってたわけですが。。。 いやー埃が積もりまくってました。 豆に掃除してあげないとまずいなぁと思ったロジェパです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 11:39
マザーボードの返品・交換作業開始!!
タイトルのとおりでございます。。。 先日、「修理出したい」とインテルにメールしてた件で インテルから「交換プログラムでやってくれ」と言われたので 修理・交換手続きを申請していた返事が来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/06 12:17
PCの起動対処法発見!?
PCのコールドブートに失敗すると言うことで、 原因をいろいろ追求していたのですが。。。 ほぼ、これに間違いないという問題を発見(つдT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 13:10
PC問題解決せず。。。(つдT)
タイトルのとおりです。 今朝PCの電源入れたら、 起動時のエラーがまた出ました。 今回のSTOPコードは 0x0000007F:SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED やっぱり起動時のみ発生するんだよねぇ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 10:48
PCのパーツ交換をした(・∀・)
昨日言ってたとおり、本日秋葉原にて買い物してきますた。 なーんか、前回行った時よりかなり町並みが変わってますな(゚Д゚;) やっぱりヨドバシ効果なんだろうかねぇ〜 いろんな部分がというかかなりきれいになってますなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/17 20:01
PCが結構やばい。。。(゚Д゚;)
デスクトップPCがめちゃめちゃで不調です。 初回起動はまずブルースクリーンになるorz 今朝はBIOSのメモリ認識の当たりで止まってたΣ(゚Д゚ ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 13:00
PCパワーアップ計画発動!?
というわけで、少し考えてたりします。 とは言っても、マザー交換とかCPU交換までは する気は今のところなく、HDD交換、グラボ交換、 電源交換、程度で考えてたりするんだけど。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/02 12:54
デスクトップPC内を掃除。。。
先日から言っていた、ファンの付け替えはまだやっとりません。 でも、ファンの音がほんとに耳障りになってきたので、掃除しますた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/03 08:53
ノートPC修理奮闘記・その4(最終)
先日、修理から帰ってきたノートPCはちゃんと直ってました。 まぁ、当然といえば当然なんだけどねぇ(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 11:17
ノートPC修理奮闘記・その3
今朝8時過ぎに、携帯に電話が掛かってきた、修理に出した ノートPCの修理が完了して、搬送されて来たらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/20 15:20
ノートPC修理奮闘記・その2
前回、一悶着あって再予約した修理依頼の申請。 今日の16:10に電話が掛かって来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/15 19:05
ノートPC修理奮闘記・その1
先日、壊れた親父のノートPCLavie LL7104Dを修理に 出す為に、NECの電話予約サービスにて連絡予約をしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 13:02
ノートPCがおかしくなった(゚Д゚;)
親父にあげたLavie LL7104Dがおかしくなった。 現象を見るにハード的におかしくなったっぽい。 こないだ買ったノートではないのがまだ救いだけど(ぉぃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 12:41
ノートPCで少しうれしい発見。。。
先日買った6832JPだけど、特に問題なく動いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 14:03
無線LANその後。。。Part2
頼んでた、WN-G54/Aがようやっと昨日の夜、届いた。。。 さっそく、設定するかと、いろいろといじっておりました。 ロジェパは無線LAN自体は設定するのは初めてなのです。(゚Д゚;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/24 13:40
「PCを片付けよう!」計画発動中〜
11日の昼過ぎからいらないPCのフォーマット作業をした。 一応、全て捨てる予定でいるけど、パーツだけ取っておくかも。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 12:49
ノート無線化その後。。。(゚ロ゚;)
えー、ノートPCの環境整備も問題なく終わって、あとは無線化かなぁと 先日、ツクモネットショップにてWN-G54/Aを購入しますた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/10 16:10
ノートPC届いた〜ヽ(´ー`)ノ
先日購入してた、ノートPC Gateway6832JPが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/08 09:17
無線LANでも導入してみようかと。。。
先日購入したノートPC(6832JP)が無線LAN内蔵タイプ(b,g準拠) だったので、せっかくだから無線LANのアクセスポイントでも 導入しようかなと、ネット上を物色しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/05 16:08
ノートPC購入〜(・∀・)b
先日から言ってましたが、ノートPCをついさっき買ってしまいました(・∀・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/04 13:25

トップへ | みんなの「PC関連」ブログ

拳をぶっとばせ! ブログ PC関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる